佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

最近はSnowMan推し

どうも、結城です。

久しぶりに雨が降りましたね。

この雨で道が少し綺麗になって欲しいです!

 

温泉水

この間発売された雑誌an・anのテーマが「きれいをつくる、美容習慣」でした。

いろんな人のやっていることが書いてあって、色々あるんだな〜と思ったり、そんなことやるの!?ということがあったり・・・。

その中で温泉水が取り上げられていました。

KALDIかジュピターかそこらへんで見たことがある気がするんですよね。

特徴としては

アルカリ性が高い

・浸透力が高い

・超軟水

といったところがあるみたいです。

どの程度効果があるのかはわかりませんが今度見かけたら試しに買ってみようかと思います!

 

今度のブログリレーのテーマ「美容習慣」どうでしょうか?

 

歩いた時の泥はね

今回のテーマ「歩いた時の泥はね」ですが、日常の中ではあまり意識してこなかったですね・・・。

雨の日に自転車に乗った時は背中が大変なことになった経験は一度や2度では無いんですが笑

ただ山に行くと結構裾が汚れているので実は普段も汚れてるのかもしれないですね!

(白いパンツを履いていないので目立ってないのかも)

なんとなくですが泥はね対策として「小股で歩く」が有効な気がします。

大股で歩くと一歩の衝撃が大きいのでそれで跳ねちゃうんじゃ無いかな?