佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

もうすぐ春ですね

こんにちは、小野栄治です。

 

やっと雪が溶けてきましたが、3月に入ってから意外と予想以上にしつこく雪が降っていますね。でもようやく春らしい景色になってきていると思います。歩道もアスファルトが出てきましたが、やはりまだ雪や水溜りが多いようです。

 

ということで【泥はねの対処の仕方】です。

 

自分の場合は歩き方が悪いのか、後ろに足を蹴り上げてしまっているようで、幸恵先生と同じようにふくらはぎ、おしりの方まで泥が跳ねてることがよくあります。

 

気をつけてることといえば、なるべく足を前のほうに上げて、ゆっくり下ろすということですね。

後は歩く場所、水溜まり泥のあるところは歩かないように気をつけることぐらいでしょうか。

時間があるときは、ゆっくりあるきましょう。

根本的に解決はしないですが、靴やパンツの色が黒っぽい色を選ぶのも1つかもしれませんね。

 

もうすぐ春ですね、ではまた。