佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ネズミ捕り

こんにちは、小野栄治です。

 

先週の日曜日、実家に行き庭仕事や物置の片付けなどお手伝いをしていた時ですが、残念な出来事がありました。

お風呂場のドアを1次的に外して物置に持って行った時のこと、物置が暗いのと足元が見えない状態で歩いていると、何か柔らかいものを踏んでしまった感覚が。恐る恐る足を上げると一緒に板のようなものがくっついてきました。

この段階で、暗くて見えなかったですが何を踏んでしまったか察しがつきましたが。

外に出て見るとネズミこそくっついていませんでしたが、ベトベトの粘着性のあるネズミ捕りでした。

この後は、靴底のベトベトを取るのに必死で写真を撮り忘れてしましましたが、ネズミとりにまんまとかかってしまったちょっと笑えるショッキングな話でした。

ちなみに私の干支は、子年でした。

 

休業中の話に戻りますが、スタジオジブリ、ディズニーのDVDは、休業中にほとんど制覇してしまったので今美咲の中で流行っているのは、トムとジェリーです。

f:id:stds_blog:20200605093150j:plain

僕も小さい頃に何回も見ていましたが、今改めて見ても面白いです。お約束のギャグですが、わかっていても笑える作品です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは最後に、バトンリレーです。

2周目に入りましたがお題は「一度は行ってみたい国・場所・イベント」です。

前回の行ってみたい場所はオーロラで有名なイエローナイフということでした。

 

今回は、国内に目を向けてみました。

行ってみたいところは、三重県鈴鹿サーキットで世界最速のモータースポーツのF1(フォーミュラ1)観戦ですね。

最近こそ地上波放送しなくなり、あまり観なくなりましたが、以前は世界各地で繰り広げられる1年間で20戦弱のF1グランプリ、欠かさず観ていました。

f:id:stds_blog:20200605101509j:plain

写真参照元 https://www.as-web.jp/f1/583017

 

TVの方が、全体の順位や映像も見れますが、やはり1度目の前で繰り広げられる時速300キロを超えるスピードとF1マシンのエンジン音を聞いてみたいと思います。

 

それでは、また。