佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと その100(最終回)

 
 
メールマガジンで配信している、三宅建史の連載エッセイ
『社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと』
略して
『シャコ100』
 
の過去に配信した記事をのせていきます。
 
ためになる話やそうでない話を思いつくままにかいています。
 
 
最新の記事はメールマガジンでどうぞ♪
(メルマガ登録は記事の一番下から)

__________________________________________________________

 

 

その100【びっくりしたこと】本当に100まできた!

 

2016年末にふとしたきっかけからメールマガジンを書くことになりました。

 

どうせやるなら書き続けたいので、このエッセイ(?)を記事につけることにしたんですよ。

 

100のこととしておけば途中で引くに引けないし…

 

でも今日本当にその100までくるとは思ってもいませんでした。

 

最近はいろんな方から『シャコ100読んでるよ〜』って声かけてもらえるようになったし。

あげ

やっぱり嬉しいですよね!く

 

というわけで今回はその100まで来た気持ちと今後について書きます。

 

週に1回を目標に書いてきたので2年くらいかかりましたが、続けているとちゃんとゴールにつくんですね。

 

最初は2016年の12月でした。

 

まだ何を書いていいのか手探りでした。

 

その後ロンドンに向かう飛行機の中で書いたりしながら何とか続けることができました。

 

たまにダンスと関係ない話も書いてみたりして、自分も楽しんむことができました。

 

今後はどうするかを全く考えていなかったのですが、新シリーズを書くことにしました。

 

名付けて!

 

『社交ダンスを“もう”ちょっと上手に踊る100のこと』

 

内容は…これから考えます。

 

でもみなさんがもうちょっと上手に楽しく踊れる秘訣を書いていこうと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

〜まとめ〜『続けるとゴールに届く。』

 

__________________________________________________________

 

 

『佐藤伴幸ダンススクール メールマガジン
登録、購読は無料です。フリーダンス等の予定やお得情報を発信します!