佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと その79

社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと
 
メールマガジンで配信している、三宅建史の連載エッセイ
『社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと』
略して
『シャコ100』
 
の過去に配信した記事をのせていきます。
 
ためになる話やそうでない話を思いつくままにかいています。
 
最新の記事はメールマガジンでどうぞ♪
(メルマガ登録は記事の一番下から)

____________________________________________________________

その79【競技会】北海道インターでのお仕事(続き)

7/15(日)に花川でアマチュアダンス競技会がありました。

 

この日は選手係ということで、前回とは違うお仕事につきました。

 

f:id:stds_blog:20190907130224j:plain

次のセクションに出る方を集める仕事で、選手の時にいつもお世話になってました。

 

という話を書こうと思ったら…何か忘れてる?

 

そう!

 

北海道インターでの話を書き忘れてました!

 

というわけで今日は『その75』の続き(?)です(^^;

 

 

 

あの日は入り口の係とともに『フロアのモップがけ』という大切な仕事を担当していました。

 

各セクションの間に5回ほど出ましたよ。

 

時間調整のように見えるかもしれませんんが、選手にとってはとってもありがたいんですね。

 

フロアにはどうしても沢山のストーン(ドレスのキラキラですね。)が落ちています。

 

踊っている時にアレを踏むと、とても滑って危ないんですよ。

 

なので、競技会中には欠かせない作業なんですね〜。

 

さて1回目は競技会開始前。

 

まだ試合前なので静かなフロア、隅々までキレイにかけました。

 

2回目以降は競技会の合間です。

 

お客さんも沢山いてちょっと緊張です。

 

フロアに出るとなんとなくざわつきました。

 

声をかけてくれるお客様もいて、ちょっとリラックスできましたよ。

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

最後の方は大きな拍手もいただき、僕も調子に乗って反応してしまいました。

 

でも競技会は楽しい方がいいですよね!

 

これからもいろんなところでお仕事すると思いますが、楽しくなるように頑張りまーす♪

 

〜まとめ〜『楽しい競技会になるように、頑張ります!by三宅』

 

__________________________________________________________

 

 

『佐藤伴幸ダンススクール メールマガジン
登録、購読は無料です。フリーダンス等の予定やお得情報を発信します!