佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

英国留学①

イメージ 1



みなさんこんにちは!

1/18~2/14の期間でイギリスに初めてのダンス留学させていただいている大西亘です。

今回から何回かに分けて今回の留学の事を綴りたいと思います。良かったらみて下さい。(最低一週間に一回更新します!)

一枚目の写真は、我らが師匠小野組との渡英直前のツーペアショット写真です。
直前に渡英壮行会を開いていただきました。身に沁みるお言葉もいただいて、二人とも頑張っております。

イメージ 2



さて二枚目は、ロンドンを上空から撮った写真です。

この様にロンドンの街並みは複雑です。迷路みたいですよね。

北海道の雪の影響で、18日にロンドン入りするの予定が、羽田で一泊して19日にロンドン入りすることができました。


頭から計画通りに行かないという渡英留学でしたが、大きな問題もなく一週間が過ぎました。

行ってすぐに行われたUK選手権は

ライジンスターボールルーム部門
二次予選

オープンボールルーム部門
一次予選

という結果でした。
ただ、予想以上に収穫があった大会でした。

出場選手、ジャッジ、会場、音楽、照明、観客…

全てが長い年月をかけて築きあげられたなんとも言えない素晴らしい雰囲気を醸し出していて

特にクォーターファイナル以降のイブニングセッション

観客も正装に着替え、ダンスを楽しむためだけに集まり、お気に入りの選手を応援する。。

うーん

最高に刺激的でした!

もっともっとダンスを知りたいという欲をこの上なく掻き立てられる最高の舞台を経験できて良かったです。

イメージ 3




皆さんもぜひ一度足を運んでみて下さい!

それではまた!次はUK戦についてもう少し詳しく書きたいと思います。