佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

フラガール

こんにちは。小野幸恵です。
 
昨日で東日本大震災から1年をむかえましたね。2時46分、私も家で黙とうをささげました。
各テレビ局が色々報道番組を特集していましたが、その中で福島にあるハワイアンセンターのフラガール達に密着したドキュメンタリーを見ました。
自らも被災者でありながら地元復興のため全国各地を回って奮闘する姿、感動的でした。
ダンスにかける情熱、故郷への思い…色々な気持ちを込めてステージで踊る彼女たちの姿はテレビの画面を通してでもキラキラと輝いて見えました。
そしてそのステージを心待ちにしていたお客様達の笑顔を見ていてあらためてダンスが持つパワーを感じました。
ジャンルは違いますが同じ踊りに携わる者としてなんだかとてもうれしく感じました。
私も人々に夢や希望、元気などを届けられるようなダンスをしたいなって思いました。
がんばるぞ!