佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

コッピーが死んでしまった。

小野幸恵です。

先日飼っていたコッピーが死んでしまいました(T_T)
コッピーとはコップの中で飼う小さなお魚で、名前は花子といいました。(名付け親はしのぶ先生)
聖子先生が飼っていたのを見て「かわいい!」とすぐに真似っ子して私も飼い始めました。
ずぼらな私ですが、餌をあげたりお水を取り換えたり一生懸命面倒を見てかわいがっていました。
長期で留守をする時は聖子先生はじめスタッフのみんなに面倒を見ていただいていました。
とっても小さな生き物ですが私の癒しとなってくれていました。
最近何となく元気がなくなっていて、最期の何日かは餌をあげても水面に上がってくることすらできなくなっていました。
説明書によると寿命は3~4年とのことで、花子はまる4年と1か月生きてくれたので、天命を全うできたのではないかと思います。
花子ちゃん、今までありがとう。