佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

自転車の季節です

みなさんこんにちは。
Satopie(さとぴー)です。

だんだん暖かくなってきましたね。
雪もすっかり融けてきたので今週から自転車を解禁して乗り始めました。
自宅から南郷スクールまでは歩いても5分程度なんですが自転車があるとあっという間です。
なので、ちょっとものを取りに行きたい時や近くのスーパーや郵便局に行きたいんだけど、歩いて行くのが面倒くさいなあ・・・・という時でも快調に行って来ることが出来ます。

あとはちょっとこの辺り(南郷13丁目付近)では買えないものを求めて午前中に南郷18丁目のルーシーや100円ショップまで往復する事もあれば、休みの日には(こんな話をすると引く人もいるかもしれませんが・・・)北野のホーマックまで行くこともあります。まあでも、ホーマックに行くのは買い物目的というより気分転換のサイクリングみたいなものでしょうか。
そんな感じで自転車大活躍の季節なのです。

出来れば中央区専用の自転車も一台欲しいところです。日曜日なんかに街に出て来ると札幌駅と大通駅と少し西の方(東急ハンズとか)も廻りたいなあ・・・っていう時が結構あるんで・・・。
時計台前スクールもあることだし、みんなで一台っていうのも良さそうですよね。

ただし、大会も近いことだし事故とケガだけはしない様に自転車を楽しみたいと思います。

それでは森田先生にバトンタッチです。