佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

最近のベストバイドレッシング

どうも、結城です。

一年の1/6がもう終わってしまいましたね。

まさに光陰ヤノゴトシーです。

いきなりですが、ここ最近のお気に入り紹介です。

f:id:stds_blog:20240222114631j:image

KALDIで売っている「エマルジョンドレッシング」。

少し出てきにくいんですが大変美味しいです!

 

神戸行ってきました②

前回のブログはこちら↓

stds.hatenablog.com

 

2日目のメインは六甲山のハイキングでした。

コースは一番人気があるという「芦屋川駅→六甲最高峰→有馬温泉」にしました。

コースタイムは6時間くらいで、およそ12kmくらいのルートです。

初めて知ったんですが六甲山というのは一つの山ではなく山地なんですよね。

なので頂上は「六甲山」ではなく「六甲最高峰」。

六甲全山縦走というのもあるらしく全長56kmくらいだったかな?ちょっと興味が湧いてしまいますね!

 

三宮駅近辺のホテルを出発し、近くにあった生田神社へ。

 

そして阪急電車に乗って芦屋川駅へ。

近くにあるパン屋さんでたまごサンドを買って朝食に食べました。(写真撮り忘れ)

ここからは写真中心で。

高座の滝

男はみんなこういうのが好き

ロックガーデン

天気に恵まれました

序盤は岩場が多かった

風吹岩

霜が降りている

大阪の方かも

この数日前は結構雪積もったらしい

無事登頂!

山頂は結構寒かった

樹氷(溶けてる)

 

途中途中で前日に買ったパン(むちゃうま)を行動食に食べながら無事ハイキングを終えました!

 

とはいえたくさん歩いてお腹ぺこぺこだったので事前に目星をつけていた串揚げ屋さんでランチ!(閉店30分前に駆け込みました)

有馬楽膳 桜

ランチコースをいただきましたが、最高でした・・・。また行きたい。

 

からの「金の湯」で日帰り入浴。(外国人観光客が多かったー)

金の湯

 

あとは三宮に戻り、ちょろっと時間を潰し、空港に行って飛行機乗って、電車で帰宅しました!

 

 

眉毛のアートメイクしてみました

知っている人もいるかと思いますが、諸事情により右の眉毛が薄ーくなってしまい、最近は書いてたりもしていたんですが・・・。

この度アートメイクをしてもらいました!

 

やった感想は、

眉毛って大事!!!

でした笑

 

細かい針を刺すとか聞いてて結構痛いのかな?とか思っていたんですがしっかり麻酔もしてもらえたのでそれほど痛みは感じませんでした!

(途中ちょっと寝落ちしてたくらい)

 

というわけでビフォーアフター

f:id:stds_blog:20240221163222j:image

 

経過は今後ブログに書いていきます!(タブンネ

 

おはぎ・・・

おはぎに関して思い入れが全くないので難しいテーマですね・・・。

あんこは粒でもこしでもどっちでもいいし、ご飯ていうよりはおやつって感じかな?

 

全然話は変わるんですが、以前整骨院の先生に教えてもらったテレビ塔の下(地下)にあるお団子屋さんの「新倉屋」。ここのごま団子が絶品だよと言われ、ほいほい買いにいって食べましたがむちゃうまでした。初めてだったのでみたらしとこし餡も一本ずつ買ってみましたがどれも美味しかったです。

 

また近々買いにいっちゃおうと思います!!