佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ウール🐏がオススメ。

こんにちは!

三宅聖子です。

 

今回のテーマは「冬の寒さ対策」です。

普段の生活で言えば、、、あんまり対策していないかもしれないです。

もちろん冬用のコートは持ってるしヒートテックを重ね着したりしますが、着こんでモコモコになるのがあまり好きじゃないんです。

どちらかというと仕事中や買い物に出かけた時など、いかに暑くなりすぎずにちょうど良く過ごせるかを考えている感じです。

 

これは山(雪山)に行く時も同じで、登ってると結構汗をかきます。なので寒くないように暖かい格好で行くというよりは、汗をかいた後冷えないように用意していく感じです。

そんな山登りのお供はウール素材のウェアです。保温性がありつつも蒸れにくい特徴があるので、状況をみてトップス、タイツ、靴下はウール素材の物を身につけます。

靴下なら普段にも取り入れやすいので、今度新しい靴下を買う時は選択肢に入れてみようかな?

 

三宅聖子でした。