佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

風邪撃退法

こんにちは
三宅聖子です

前回のブログのチャコットさんのノーソーイングニットの話、とっても反響がありました
中には写真で紹介したウェアの色違いを購入してくださった方も・・・。
9月になって、今度は同じくチャコットさんからはアスリートラインというシリーズの新作が出ています。
私もその中からまた一枚買おうかなあ・・・とぼんやり考えています。

さてあと一日で9月も終わりますが季節の変わり目というのはどうしても風邪を引きやすいですが、私も1週間ぐらい前にちょびっとのどが痛くなってきてしまいました。
ですが、今体調を崩すわけにはいかないので、本格的な風邪の症状が出る前に何とかしなければ!と実行したのが、生姜スライス入りの熱々の紅茶を飲む事です。
生姜のスライスの仕方や量は適当です
ついでに紅茶に浸った生姜も食べちゃいます
2,3日続けたらのどの痛みはなくなりました。
たいして美味しい飲み物でありませんが、これで何度か乗り切った事があるので効果はあるみたいです
身体が温まるからでしょうか?
良かったらお試しください。
ちなみに生姜をすりおろして入れてしまうと辛すぎてイマイチです。