佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

マニアックですが。

こんにちは。小野幸恵です。

ロンドンオリンピックやってますねー。
前回の北京では日本とほとんど時差がないため、帰宅が遅い私達は競技をリアルタイムで見ることができませんでしたが、今回はロンドンということで深夜から朝までLIVEで放送しているので連日ついついテレビにくぎ付けになり寝不足してしまいます。

今回のオリンピックでの私の最大の関心事は、ロジャー・フェデラー選手が金メダルを取れるかどうかということです。

日本人のくせに日本人を応援しないのかとつっこまれそうですね。
もちろん日本の選手の活躍やメダルはとっても嬉しいし興奮しますが、結果はどうあれ皆真剣に全力で戦っている姿そのものが美しいし感動的なのでそれだけで十分!凄く楽しませてもらっています。

で、ロジャー・フェデラー選手は言わずと知れたテニス界の絶対的王者でグランドスラム大会では前人未到の17回の優勝を誇っているのになんとオリンピックでは過去3回出場するも一度もメダルを(シングルスでは)とっていないんです。
もちろんフェデラーに関してもオリンピックのメダリストになってもならなくてもその凄さには何の変わりはないし、素晴らしいプレイを見せてくれるだけで私は満足といえばそうなんですけど、でもでもやっぱりファンとしては悲願の金メダルを手にして喜ぶ姿を見たいですね。

日本の錦織選手も大活躍してベスト8に残り、もし昨日の準々決勝で勝っていたらフェデラーとの準決勝となったので、そうなったらもう私はどうしていいのかわからないくらい大興奮したでしょうね

何れにしてもあと2試合。テレビ中継はないのでネット配信されるライブ映像を見ながら大声援を送りたいと思います。
頑張ってロジャー