佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

痛っ!

宅建史です
 
先日シャドウしていたときにスピーカーにガッツり頭をぶつけてしまいました。
 
何年振りかにたんこぶができて、ちょっと傷にもなりました…
 
18年くらい南郷スクールで踊っていたのにいまだにぶつかるなんて…
 
ということで、『今までで痛かったことランキング
 
第4位 縄跳びで…
冬の体育の時間。
 
僕は埼玉出身なので冬は縄跳びがあります。
 
2重跳びはもちろん3重跳びにも挑戦していました。
 
調子よく飛んでいたら足首に縄ヒット
 
悶絶です…
 
第3位 車にひかれた
中学生の時に足のアキレスけんの辺りを車のタイヤがこすって行きました。
 
駐車場だったので骨などは何ともなかったですが、皮がむけて広い面が擦り傷に…
 
お風呂ですご~くしみて痛かったです
 
 
第2位 バレーボールが顔面に
やはり中学の時にバレーボール部でした。
 
その日は練習試合で結果は惨敗…
 
顧問の先生の怒りは最高に
 
至近距離から容赦なくスパイクをうちこみ僕らはレシーブを繰り返しました。
 
その一つが僕の顔面を捉えて…鼻血ブ~でした
 
 
第1位 ひじがっ
大学のクラブでダンスをしていた時。
 
ラテンの練習をしていてはなれた所から女性の方にぱっと向きを変える振付がありました。
 
いつものように気合を入れて振り向くとそこにはパートナーのひじが
 
ゴチッ
 
目玉にヒットしてクラっとなりましたが、幸い視力などに影響はありませんでした。
 
その時以来頭はちょっとバカになったような気が…(前からそうだったよ大丈夫←パートナー談)
 
番外編 無いっ!?
ロンドンに留学中に腕時計無くした
 
僕にしては高かったのに…
 
さて、みなさんはどんな「痛い思い出」がありますか?
 
なにはともあれ、怪我をしないように過ごしたいものですね~
 
ではまた~