佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

これ知ってますか?

イメージ 1

どーも!丸い人です。

最近このブログ、食べ物ネタが多いようなので私も一つ紹介したいと思います。。
最近三宅カップルがはまっているのは

北海道限定(だったかな?)
「札幌スパイシースープカレー」(105円)

です。

なんとなくお弁当にもう一品欲しくて、コンビニに行った時に発見しました。
それ以来、疲れてる時などは元気になるような気がしてよく食べています。
大きい人に出してあげると嬉しそうにいそいそと自分でお湯を入れに行きます。
普通に食べてもオッケーですが、スープの中にたっぷりご飯を入れて食べるのが美味しいです。
ちなみに底の方に結構スパイスが沈んで、後半辛くなってくるのでかき混ぜながら食べるのがコツです。

そしてなんとこのスープカレー、飲みに行く日に食べるとその日は快調にお酒が飲め、
しかも次の日は二日酔いにならない事を発見しました。
大きい人に話すと、
「きっとスパイスの中にウコンとかも入ってるから効果あるんじゃないか?」って教えてくれました。
なるほどねぇ・・・と納得。

皆さんも一度お試しください。