佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

“寿司握り”初体験してきました。

イメージ 1

こんにちは。小野幸恵です。

昨日プロ選手会の旅行会で小樽に行ってきました。
「寿司握り体験」「ガラス工芸」「お酒工場見学」のコースがあって食い意地のはっている私はもちろん“お寿司”を選びました。

お寿司の歴史や正しい食べ方などのお話を聞いた後、いよいよ握り方の講習です。
一貫のお寿司を握るのに11もの工程があることにも驚いたのですが、それを一瞬で握ってしまう職人さんの技に感動でした。
けっこう難しかったんですが丁寧に説明してくれるのでまあまあ上手にできました。
握っているところを写真に撮ってもらおうと思っていたのですが、すごい早いテンポで進んでいくのでとてもそんな暇はなく、完成したものを手に持ってそれっぽく見えるよう写しました。
お味の方もなかなか美味でしたよ(^u^)

夜はみんなで大宴会でわいわいがやがや。普段はあまりお話する機会のない先生方とも交流できてとても楽しい旅行会でした。


最後に…6月20日の北海道インターではたくさんの方に応援して頂きどうも有難うございました!
お陰さまで優勝させていただくことができました。
9月のJBDF選手権は地元札幌で開催されるのでますます張り切って頑張ります!(^^)!