佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

あけましておめでとうございますm(o・ _ ・o)m荘司です。

 今年も宜しく~^^どうやらクールっぽい?荘司です。(いい人そうとかは、よく言われますが…「そう」ってトコがミソです。)
さて、ひとまわりして自己紹介も一通り済みましたね…あ、他にも参加する予定有りです。もう頼んじゃったので、そろそろメール来るかな~^^
キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!

2005年、全日本学生スタンダード夏冬連覇チャンピオンから!!!

 そう言えば、大学生の競技ダンス部って知ってます?「学連(学生競技ダンス連盟)」って呼ばれてますね。北海道だと、北海道大学北海学園大学が中心でやってますね。
 基本的には、3~4年生の上級生が下級生にダンスを教えて成り立っている訳ですが、2~4年生は、ダンス教室でダンスを習います。北海道は、なかなかイイ選手が育つ環境です。毎年、全日本で活躍する選手が出ます。運動性と個性に関しては関東より良いのでは?って感じですから。
 格好良さは、関東は独特のものがありますね。スタンダードはシナがある、ラテンはきりっとしてるって感じですかね?
学生は、かなり前から実力差が無く感じます。プロも段々差はなくなってきてますね。自分もガンガんなきゃ!!!

 えっ…と…自分(学園)と、小野組(北大)、三宅組(北大)は学連出身です。北海道のプロの2/3くらいは学連出身者ですね。同じ大学出身者は、結構つながりが強いもんです。一緒に呑むと良く学連の頃の話になります。みんな無茶しすぎてましたからね。

 ボロが出ないうちに、例の大学生にバトンタッチです。これからは多分、段々色んな先生がダンスの事とかコツを話してくれますよ!期待しててね^^ではまた~^^