佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

小野 幸恵です。

はじめまして。小野幸恵です。“さちえ”ではなく“ゆきえ”です。
小野栄治のパートナーです。私も2月生まれの水瓶座,O型です。
私はパソコンが苦手です。荘司先生が「ブログをやろう」って言った時、「ブログ???それって何ですか?」という人です。でも最近みんなに教えてもらってインターネットで航空券の予約ができるようになりました。
 今週末からドイツに行って来ます。来年3月のスーパージャパンカップのセグエ選手権に出場するため、オリバー先生に振り付けをしてもらいに行きます。「セグエって何?」と思った方へ…セグエはあるテーマをもって音楽を構成し、曲にあった振り付けで踊るショーダンスです。通常の競技会と違い一組ずつそれぞれのテーマと音楽で踊るのでフィギュアスケートに似ている感じです。時間は3分間、3種目以上で構成します。リフトは何回まで、ホールドを離す時間は何秒までなど、細かい規定が色々あって結構大変です。
私達は過去2回出場し、一回目は「北の国から」の音楽で北の大地と季節の移り変わりをテーマに、二回目はロシア民謡の曲にのせて情熱的なロシア人になりきって踊りました。今度はどんなテーマになるのでしょうか?どうぞお楽しみに。
 去年のドイツ行きの日は大雪で飛行機が飛ばず大変な目にあったので、今年は無事に飛んでくれることを祈っています。それではまた。