佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

おっきくなっちゃいました(^▽^;)

こんにちは しのぶです。

だんだんと暖かくなりとっても嬉しい今日この頃です


またしても、森田家に事件が起こりました

題して

「さっちゃんのお手手が
おっきくなっちゃった事件」

です

そのお手手がこちら
イメージ 1


ある日、私が掃除機をかけていると泣き声が・・・

振り返ると棚と一緒に倒れていました


病院に連れて行った所、

私の
「先生、なんともないですよね
                            (と信じたいだけ…)

の私の質問に・・・

「お母さん折れてますよ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


はい、折れていました



私が子供の頃は、弟がよく?骨折をしていて
           (高い所に上ったり、そこから飛び降りたり… 
                     とにかく無謀な弟でした
なんとなく骨折ってよくある事?
                      (ないない)
な~んて思っていましたが


病院に通ったり、お風呂に入れたり
ご飯を食べさせたり・・・

その時の母の大変さが身に沁みました


けがをすると本当に、いつも何気なくやっている動作
一つ一つが大変だったり・・・

これから、沢山お外に出かける季節ですね。
けがなどしないように楽しく、踊ったり
お散歩したり

夏を楽しみましょう


と、たわいのないお話にお付き合いありがとうございました


ではでは