佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ご挨拶とお知らせとイギリスの地図

こんにちは。三宅聖子です。

少し時間が経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

早速ですがお知らせです。
三宅組は1月17日から4週間イギリスに行かせて頂きます。
皆様方にはご迷惑をおかけしますが、一回り成長して戻って来たいと思いますのでよろしくお願いいたします。

今回はお正月休みの間に色々と買い物を済ませ、今日はイギリスで使う地図をお手入れしました。

イギリスでは全ての道路に名前が付いていて、こんな地図が売ってます。

イメージ 2


ここから自分達の行動範囲を抜き出して張り合わせ、分かりやすくしたのがコチラ。

イメージ 1


良く使う道路には色が塗ってあり、全体像が一目でわかる優れものです。
これは私達が初めてロンドンに行くときに、
小野先生が作ってくれました。
黄色く塗ってあるのが最初に習った道路で、そこから自分達で開拓!?した道路がピンク色で塗ってあります。
あれからもう何年も経ちますが今でもこの地図を頼りに行動しています。
あまりにもボロボロになってしまったので、今日は破れたところを修理して、今回初めて行く場所を付け足しました。
これからまた大事に使いたいと思います!!

なんかもう明日出発するような勢いで書いてしまいましたが、まだ日本にいますので、
皆さん教室にレッスンに来てくださいね