佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

リアルを感じる

イメージ 1
こんにちは。行ってきました。


初めて生でゴッホの絵を見ましたが

実物っていいですね!

(ほんとうに実物か分かるほどの眼はありませんが…)

少なくとも教科書やテレビやポストカードでは味わえない

質感や、立体感、匂いが直に伝わってきました

リアルって良いですね!!

今回の展示会

ゴッホが日本の浮世絵にインスピレーションを深く受けた

ということで、葛飾北斎などの絵も一緒に展示されていて

ゴッホが何時頃どうなっていったのか

変遷がわかる展示になっていて

それもまた面白かったです。


また、ゴッホ展の前には選手会主催のプライベートレッスンがありました

初めてのレッスンでしたが

長年ダンスの研鑽を積んでこられた先生方から

発せられる言葉1つ1つ

動き1つ1つが

考え抜き、悩み抜かれた末の結晶の様で

情熱的で、優美で

美しかった!!

受けることができてとても良かったです!

何度でも言いますよ

リアル最高!!

イメージ 2

ブログランキング参加中です!ポチッと1クリックお願いします♪