佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

美咲1歳になりました。

こんにちは。小野幸恵です。
娘の美咲が昨日で1歳になりました!

両家のおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に1歳のお誕生日会をしました
イメージ 1
一升餅を背負って一生懸命つかまり立ちしてます。


イメージ 2
沢山プレゼントをいただきました。皆さん、本当にありがとうございますm(__)m

イメージ 3
最近はこんなにアクティブになってきました。
音楽がなるとリズムに合わせて体をゆすったりもします。
「リズム感ある~」なんて親ばかなことを言ったりしています。

近頃私が一番大変に感じていることはお食事タイムです。
離乳食作りに関しては、正直言って料理は苦手な私ですが「美咲の為ならえんやこら~」とわりと楽しんでやっているんですが、苦労するのは食べさせる作業です。
イメージ 4
何でも手に取って触ってみたい、いわゆる遊び食べの時期のようで、本当に大変です。
本などにはある程度自由にさせましょうなんて書いてあるのですが、朝の超忙しい時間なんかはやめてくれ~って感じです。
ベタベタギトギトの手でどこでも触るので、美咲にも私にもいつもどこかに米粒やら人参やら食べかすがついています。
先輩ママさん達からはこれからもっと大変だよ~と脅されてますが、きっとそうなんでしょうね。
う~ん、頑張らねば

以上最近の美咲ちゃんでした。
ダンスの話題ゼロでごめんなさい。