佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

こどもの日

なおみです

イメージ 1

うちには、お雛様しかありませんが、兜かぶってみました(笑)。スマホのカメラのアプリで
こどもの日は、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことが趣旨だそうです。
兜や鎧を飾る意味は、、、武将にとって身を護る大切な道具だったことから、命を守る象徴と考えられ、男の子を事故や病気、災害などから守ってくれますようにという願いを込めて飾るようになったそうです。ただ、当時の庶民が、本物の鎧、兜を持っているわけもなく、飾られたのは、張子などの作り物だったそうです。
母に感謝し、元気に毎日杯がんばりす!!
ムリヤリな締めでしたでしょうか(笑)。ラテン衣装、お楽しみにしててくださーい!