佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

イタリア帰りの小野栄治です!

ボンジョルノ!!

小野栄治です

 帰国して2週間たち、ようやく時差ボケも治りました。(オーナーの佐藤伴幸先生には、『普段からぼけてるからな!!』と言われますが・・・)普段の睡眠時間が少ないせいか海外留学して、向こうにいるときはいつも眠いです。いつでも寝れます状態です。日本に帰ってくると、夜寝れない日々が2,3日つずき、そのうちにさすがに疲れて夜熟睡という感じです。もう普通のリズムになりました。

 ちーちゃんの写真が出てました。東京の深井先生、元気でやってますか?日本インターで会えますかね。楽しみにしてます。
ちーちゃんのこっちにいたときの写真を載せようと思っても、やり方がわかりません。最近はすっかり機械音痴になりました。ばっしー今度教えてね。

 イタリアに話は戻りますが、今回はレッスンを受けるだけで、ブラックプールの大会は出ませんでした。日本インター、北海道インターに向けて頑張ります。

 イタリアでは、当たり前ですが毎日のようにパスタ、ピザを食べています。当たり前のようですが、どこのレストランもイタリアンでした(僕の知ってる範囲で)。しかも美味しいです!!スパゲッティーナポリタンというメニューは、日本人が考えたらしくそんなものは存在しませんでした。意外と好きなんだけどな。

突然ですが、イタリア語講座

Una birra ウナ ビッラ = ビール一杯 (最初に覚えたイタリア語)
Buongiornoボンジョルノ = こんにちは
Ciao      チャオ    = さようなら(一日中いつでも使っている)

意外と難しいです。

でもやっぱり日本食が一番好きな小野栄治からでした。

では、チャオ!!