佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

美しいもの、いいですね。

こんにちは。小野幸恵です。
 
実は私、大のテニスファンです。とりわけロジャー・フェデラー選手の大ファンでかなりオタクといってもいいくらいのレベルにいると思います。
テニスの試合を見たいが為だけにWOWOWとJCOMを契約しフェデラーの試合は大きいのから小さいのまで必ずチェックし、見れない時は録画をして見ています。
なぜそんなに好きなのかと言えば、フェデラーについて語りだしたらきりがない私ですが、ひとことでいうなら彼のプレイはとても美しく華麗でスマート、とにかくかっこいいんです。
よくテレビの解説の方も「エレガント」とか「華麗に舞っているよう」とか表現していますが本当にそんな感じです。
今開催中のウィンブルドンでは準々決勝で敗れてしまいとても残念でしたが、相変わらず素晴らしいテニスを堪能させてもらいました。
 
話は変わり、少し前になっちゃいましたが、北海道インターでは皆様の応援ありがとうございました。
お教室の生徒さんのみならず会場中の皆様からご声援をいただき本当に力になりました。
なみいる道外の強豪選手のなか決勝まで進めたのは皆さんに頂いた力のおかげでした。
 
そしてプロスタンダード優勝のドーメン組、ゲストデモのマリト―スキー組、素晴らしかったですね。
世界最高峰といわれる人達の技はダンスやスポーツ、どんなジャンルでも美しいんだなあとつくづく思いました。
私達も世界のハイレベルなダンスに少しでも近づけるよう頑張りたいと思います。