佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

行きたいところ!

どうも、結城です。

ここ最近は肌寒い日が続いていましたが今日から暖かくなりそうですね!

花粉症も無事治りました!

 

行きたいところ

北海道

知床

f:id:stds_blog:20240607134802j:image

自然豊かな北海道の中でもおそらく一番であろう知床半島

知床五湖の散策や観光船、羅臼岳や硫黄山に登山などやりたいことがたくさんあるので一泊では中々行きにくい……!

安全なところから野生のヒグマを見たいという気持ちもあります。

 

利尻島

f:id:stds_blog:20240607134840j:image

日本最北の百名山である利尻山

土壌侵食により登山道が削られており少し前はいつまで登れるかわからないと言われていました。

最近は登山道の整備なども行われているみたいです。(心ばかりですが支援しました!)

『もろく崩れやすい山』利尻山における登山道整備プロジェクト
https://yamap.com/support-projects/925
#YAMAP #クラウドファンディング

 

日本編

熊野古道

f:id:stds_blog:20240607134904j:image

熊野古道熊野三山への巡礼道の総称で、6つの道に別れています。

2004年には「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界文化遺産に登録されています。

まずは高野山から熊野本宮大社を結ぶ小辺路を、そしていつかは最も過酷と言われる吉野と熊野本宮大社を結ぶ大峯奥駈道を歩きたいです。

 

雲の平

f:id:stds_blog:20240607134948j:image 

どこの登山道からも遠いため「日本最後の秘境」と言われる雲の平は北アルプスの奥地に広がっている溶岩台地です。

そしてそこにある雲ノ平山荘の周りにはお花畑や庭園が広がっています。

雲ノ平山荘ではなんと夕食に石狩鍋を食べれるみたいです。北海道には営業小屋というものがないのでそういうところも楽しみですね。

 

世界編

ロンドン

f:id:stds_blog:20240607135031j:image

僕が応援しているアーセナルの本拠地があるのがロンドンです。

スタジアムの雰囲気を生で味わいたいですね。

テレビで見ていても圧というか熱量がすごく伝わってきます。あの中の一員になりたいなと思います。

ロンドンインターの時期に行き、本場のダンスとアーセナルの試合とを観れると最高だなと思います。